企画詳細

体育会剣道部

活躍する名大生!~輝く後輩たち~

「名古屋大学体育会剣道部 OB・OGの皆様へ」

私たち名古屋大学体育会剣道部は七大戦をはじめとする諸大会に向け日々鍛錬を重ねています。本年は新型コロナウイルス流行の影響により2月以降約半年間に渡って武道場での稽古が行えない前代未聞の日々が続きましたが、そんな中でもzoomを利用したオンラインでの稽古などを行うことで更なる技術、精神の向上に努めてまいりました。幸いなことに9月より武道場での稽古が再開となり、心機一転次年度の七大戦を見据えて精進しております。

 OB・OGの皆様におかれましても、本年は未曽有の災禍に見舞われ生活が一変された先輩方も多いことと拝察いたします。また、参加を楽しみにされていたイベントが中止されるなどし、落胆された先輩方も多いのではないかと存じます。我々といたしましても、七大戦をはじめとする諸大会や春秋のOB・OG会が中止に至ったことは、世情を鑑みれば致し方無いことではありますが大変残念な限りです。そんな中、こうして動画という形でOB・OGの皆様に我々の活動の様子をお伝えできるのは幸甚なことです。次回いつOB・OG会が開催可能かは見通しが立ちませんが、ひとまずこの動画をそれまでの「中継ぎ」としてお納めいただければ幸いです。