新型コロナに関するお知らせ
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名古屋大学は、自発性を重視する教育実践によって、論理的思考力と想像力に富んだ勇気ある知識人を育てることを教育の基本目標に置いています。本学での教員養成も、この基本目標に基づいて、「勇気ある知識人」として教育活動に携わる教師の育成をめざしています。そのために自由闊達な学風の下、高度な専門教育によって創造的探究的な能力を身につけ、現在の学校教育で求められている思考力・判断力・表現力を育成するとともに主体的・協働的な学びを推進することができる教師を養成します。また、総合的な研究大学としての強みを生かして、学校の中でリ-ダ-となる資質を持った教員の養成をめざします。
文学部・人文学研究科 研究者総覧 - 名古屋大学 (nagoya-u.ac.jp)
教育学部・教育発達科学研究科 研究者総覧 - 名古屋大学 (nagoya-u.ac.jp)
法学部・法学研究科 研究者総覧 - 名古屋大学 (nagoya-u.ac.jp)
経済学部・経済学研究科 研究者総覧 - 名古屋大学 (nagoya-u.ac.jp)
情報学部・情報学研究科 研究者総覧 - 名古屋大学 (nagoya-u.ac.jp)
理学部・理学研究科 研究者総覧 - 名古屋大学 (nagoya-u.ac.jp)
農学部 研究者総覧 - 名古屋大学 (nagoya-u.ac.jp)
多元数理科学研究科 研究者総覧 - 名古屋大学 (nagoya-u.ac.jp)
環境学研究科 研究者総覧 - 名古屋大学 (nagoya-u.ac.jp)
※授業内容等については、各学部・研究科のシラバス等をご参照ください。
教職課程委員会の下に教職科目授業アンケート調査・検討WGを設置し、同WGにおいて授業アンケートを実施・調査・分析している。また、併せて、授業・教育改善について必要な検討を行い、その結果を教職課程委員会に報告している。