新型コロナに関するお知らせ
インターネット利用環境が整わない学生は、所属学部・研究科にご相談ください
2013年06月14日
本学エコトピア科学研究所の教員が,国際会議に参加のため海外出張し,平成25年5月25日19:10頃(フランス現地時間:日本時間26日04:10)フランス,ニース市内で空港から宿泊先に移動のためバスを利用した際,当該会議で使用する予定のノートPCを入れたバッグを席に置き忘れて紛失したことが判明しました。
紛失したノートPCは,IDパスワードを設定したものでしたが,そのハードディスクには,同人が授業等を担当していた本学工学部の学生延べ499名分の学生番号,氏名,進路状況等の個人情報が記録されていました。
こうした経緯から,本日,該当学生に対し,事実関係を説明するとともに,お詫びの書簡を送付したところです。
なお,当該個人情報の紛失に伴う不正流用等の事実は,現在のところ認められておりません。
本学では,これまでも事あるごとに個人情報の保護については注意喚起を行ってまいりましたが,今回の事案が発生しましたことを真摯に受け止め,一層の職員の規律を高めるとともに,職員に対し個人情報の管理・運用の適正化を徹底し,再発防止に努めてまいります。
総長室から
名古屋大学総長
杉山 直
東海機構
Webinar
世界で学ぼう!
海外留学のススメ
名古屋大学への留学を希望する方へ
スーパーグローバル大学創成支援事業
博士課程教育リーディングプログラム
SDGs実現に貢献する名古屋大学
受賞者情報
一覧で見る2022/06/14更新
2022/05/18更新
スライドショー