新型コロナに関するお知らせ
インターネット利用環境が整わない学生は、所属学部・研究科にご相談ください
2013年09月20日
平成25年9月12日15時30分頃,本学法学部において,授業科目の受講生である法学部学生141名に対し事務連絡を伝えるため電子メールを送信する際,Bcc(同時配信時,他の学生のアドレスが表示されない)で送信すべきところを誤ってTo(同時配信時,他の学生のアドレスが表示される)で一斉送信しました。そのため,当該授業科目の受講学生宛に届いたメールの宛先欄に,他の受講学生の氏名,学年,メールアドレス等が表示され,学生の間で相互に知り得るという事態が発生いたしました。
関係する皆様にご心配とご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
こうした経緯から,本学としては,取り急ぎ,当該メールを受け取った当該科目の受講学生に対し,お詫びと当該メールの削除のお願いを行ったところです。
本学では,これまでもことあるごとに個人情報の保護については注意喚起を行ってまいりましたが,このような事態を発生させ,関係する皆様にご心配とご迷惑をおかけしましたこと重ねてお詫び申し上げます。
本学といたしましては,このたびの事案を重く受け止め,改めて職員に対し,個人情報の管理・運用について徹底した注意喚起を行うことにより,一層の職員の規律を高めるとともに,各種個人情報の保護対策をより一層強化し,再発防止に努める所存です。
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