新型コロナに関するお知らせ
インターネット利用環境が整わない学生は、所属学部・研究科にご相談ください
2020年11月16日
名古屋大学は、県内において医学部および病院を有する3大学(公立大学法人名古屋市立大学、学校法人藤田学園(藤田医科大学)、学校法人愛知医科大学)と、愛知県と、新型コロナウイルス感染症に関する連携と協力に関する協定を締結し、11月15日(日)、愛知県公館において、協定締結式が挙行されました。
大村秀章愛知県知事からは、各大学において重症患者の受け入れや、PCR検査の拡充等、日頃の尽力への感謝が述べられ、第3波が来た厳しい状況の中、4大学の力を借りてオール愛知で乗り切りたい、とのあいさつがありました。
また、松尾総長は、大学病院を中心に、専門家による助言や調査研究活動に積極的に協力し、克服に向けて力を合わせていきたい、と述べました。
総長室から
名古屋大学総長
杉山 直
東海機構
Webinar
世界で学ぼう!
海外留学のススメ
名古屋大学への留学を希望する方へ
スーパーグローバル大学創成支援事業
博士課程教育リーディングプログラム
SDGs実現に貢献する名古屋大学
受賞者情報
一覧で見る2023/03/20更新
2023/03/15更新
スライドショー