新型コロナに関するお知らせ

社会との連携/国際交流

大学見学

団体見学

名古屋大学(東山キャンパス)では、中学生、高校生、保護者及び教員の皆様に本学の雰囲気を理解していただく機会として、団体見学を実施しています。
  

令和4年度の団体見学の中止について

 新型コロナウイルス感染症拡大防止等により、令和4年度のバスの入構を伴う見学、職員による案内等は中止とさせていただきます。再開については、本ページにてお知らせいたします。
 ご理解のほどよろしくお願いします。

 

個人見学・散策について

申請は不要です。

 

高校生、受験生の方で見学を希望する場合は、受験生応援サイトをご覧ください。

 

東山キャンパスマップ 

 *東山キャンパスでは、「博物館」、「2008ノーベル賞展示室」、「減災館」ほか、一般公開されている施設や食堂・売店を除き、建物への入館はできません。

 

東山キャンパス 散策マップ

名古屋大学博物館のサイトで、東山キャンパスの見学ポイントや散策ルートを紹介しています。

 

 

注意事項

本学では、ホームページに「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)における名古屋大学の活動指針」を公表しています。来校前に、それぞれのキャンパスの<7.学外者の入構制限>をご確認ください。

 

・愛知県、あるいはお住まいの地域に緊急事態宣言が発出されている際は、入構自粛をお願いいたします。

 

オープンキャンパス・進学相談会について

様々なイベントを行っております。

 

 

名古屋大学プロモーションビデオの公開について

名古屋大学及び各学部・研究科を紹介したビデオを公開しています。

 

団体見学に関するお問い合わせ

名古屋大学広報室 kengaku【at】adm.nagoya.u.ac.jp

※【at】を@へ換えて送信してください。