新型コロナに関するお知らせ

社会との連携/国際交流

ホームカミングデイ

名古屋大学ホームカミングデイは、卒業生の皆様を母校にお迎えし、旧交を温めていただくとともに、現在の名古屋大学を地域の皆様にも広く知っていただく機会として、毎年10月の第3土曜日に開催しております。

第17回目となる今年は、令和3年10月16日(土)に、新型コロナウイルス感染症拡大に配慮し、昨年に引き続きオンラインで開催いたしました。今年は名古屋大学創基150周年を記念し、アンドロイドと名古屋フィルハーモニー交響楽団の初共演となる渋谷慶一郎 アンドロイド・オペラ『Scary Beauty』や、『ウィズコロナ・ポストコロナの医療と社会』と題し医学部講演会等を開催いたしました。

普段はなかなか大学までお越しいただけない遠方の方にもご視聴いただけ、アーカイブ視聴期間をご用意することでご都合に合わせてお楽しみいただけ、大変ご好評いただきました。反面、年に一度、母校のキャンパスに帰ってくることを楽しみにしておられる方も大勢いらっしゃると思います。また皆様をキャンパスにお招きできる日が来るよう、心より願っております。

 

第18回名古屋大学ホームカミングデイについては、詳細が決まり次第お知らせいたします。来年も、ぜひご参加くださいませ。

 

特設サイトはこちらから御覧ください

 

過去のホームカミングデイ