参加方法

◆趣旨

名古屋大学ホームカミングデイは、卒業生の皆様を母校にお迎えし、旧交を温めていただくとともに、現在の名古屋大学を地域の皆様にも広く知っていただく機会として、毎年10月の第3土曜日に開催しております。第16回目となる今年は、新型コロナウイルス感染拡大に配慮し、令和2年10月17日(土)にオンラインで開催いたします。

年に一度、母校のキャンパスに帰ってくることを楽しみにしておられる方も大勢いらっしゃると思いますが、新たな試みとして皆様にお楽しみいただけるよう準備を進めておりますので、ぜひオンライン上でご参加ください。

  

◆実施日時

10月17日(土)

YouTubeやZoomサービスを利用した生配信や収録動画などによる多彩な企画をご用意しております。企画一覧ページよりお好きな企画を選択してご覧ください。当日までは企画紹介のみ掲載されておりますが、当日は各企画の企画詳細ページよりご視聴いただけます。一部事前申込が必要な企画については、事前申込をした方のみに後日視聴URLをメールでお送りいたします。
※動画は基本的に10月18日(日)まで視聴可能です。その後は視聴できなくなる動画もございますのでご注意ください。生配信の企画で企画詳細ページに「アーカイブなし」と記載されているものについては、リアルタイムでのみ視聴可能です。

  

◆実施場所

オンラインでの開催となります。

※キャンパス内ではイベントを一切実施しておりません。キャンパスへはお越しいただかないようご留意ください。

  

◆事前申込

一部事前申込いただいた方のみ視聴できるコンテンツがございます。事前申込一覧ページよりご確認いただき視聴をご希望される際は、各企画の事前申込フォームに必要事項を入力してお申し込みください。(企画ごとにお申込みが必要となります。)申込期限は、9月30日(水)です。

※事前申込が必要な企画につきましては、視聴を申込者に限定します。参加するための URLを他者と共有、公開しないでください。

  

◆生配信

「生配信」の表示がある企画については、記載されている時間帯にリアルタイムでお届けいたします。

生配信の都合上、アーカイブを残さず、その場限りでの配信となる企画もございます。また、事前申込いただいた方のみ参加できる生配信企画もございます。視聴を希望される場合、あらかじめご確認ください。

  

◆ご留意事項

・参加に必要なコンピュータ、利用環境、通信機器、通信回線その他設備等は各自ご用意ください。

・すべてのコンテンツの録画、録音、転載等は禁止します。

・ライブ配信時、画面右上に「レコーディングしています」と表示される場合がありますが、配信内容及びQ&A、チャット等の記録を実施しており、視聴者側環境の記録は行っておりません。

・動画や音声等すべての知的所有権は講演者及びその所属先、運営者(名古屋大学)に帰属します。

・私的利用など一定の範囲以外の目的で著作権者などの許諾を得ずに複製、公衆送信などの行為を行うことは著作権法などの法律により著作権侵害や著作隣接権侵害などの違法行為となります。