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公益通報窓口

公益通報窓口の設置

名古屋大学における社会的信頼の維持及び業務運営の公正性の確保に資することを目的として、公益通報及び公益通報に係る相談への対応窓口を監査室に設置しました。

公益通報とは

本学における組織又は職員について、法令、本学の規程等に違反し、又は違反するおそれのある行為が生じている旨を通報することをいいます。

通報を行うことができる者

通報等を行うことができる者は、本学の職員(派遣契約その他契約に基づき本学の業務に従事する者を含む。)としておりますが、本学の学生その他職員以外の者からの通報等についても対応いたします。

通報者の保護等

通報者は通報をしたことで、不利益な取扱いを受けることはありません。万一、不利益が発生した場合には、総長が回復措置を講じます。
なお、通報者が虚偽の通報や、他人を誹謗中傷する通報その他不正を目的とする通報等を行った場合には、就業規則等によって処分されることがあります。

通報の方法

原則、氏名及び連絡先を明らかにした上で、電話、電子メール、ファクシミリ、書面又は口頭により通報してください。なお、匿名の場合、調査結果等の通知ができない、又は事実関係の調査ができない可能性があります。

通報・相談書式(参考) Word形式PDF形式

学内規程等

公益通報の窓口

名古屋大学監査室
住所 〒464-8601名古屋市千種区不老町
電話番号 052-747-6444
受付時間:8時30分~17時15分(12時00分~13時00分、土・日・祝日等を除く)
FAX 052-789-2099
E-mail @