新型コロナウイルス感染症(COVID-19)における名古屋大学の活動指針

ご支援のお願い (2020/05/08更新)新型コロナウイルス感染症対策緊急学生支援基金

新型コロナウイルス感染症への
対応について

2020年度の授業・定期試験等について

インターネット利用環境が整わない学生は、所属学部・研究科にご相談ください

入学案内

学部入試に関するお知らせ

令和3年度(2021年度)以降の大学入学共通テストにおける外国語「英語」の配点について

令和3年度入試から導入される大学入学共通テストにおいて「外国語」の「英語」を選択した場合には、リスニングテストを全学部で課し、本学では以下のように換算して利用いたします。

 

本学においては、リーディングとリスニングの配点比率を「3:1」とし、リーディングは150点満点に、リスニングは50点満点にそれぞれ換算し、合計点200点満点として活用します。(工学部は100点満点に換算します。)

 

 補足事項

    • 受験上の配慮事項によりリスニングテストを免除された者については、リーディングを200点満点に換算します。(工学部は100点満点に換算します。)
    • 「英語」以外の外国語の『ドイツ語』『フランス語』『中国語』『韓国語』は、大学入試センターから提供された成績のとおり200点満点とします。(工学部は100点満点に換算します。)