入試情報を知りたい

「入試情報を知りたい」の背景イラスト

学部(3年次・2年次)編入学試験

学部(3年次・2年次)編入学試験の入学検定料の支払いについて

本学では、学部(3年次・2年次)編入学試験における入学検定料の支払については、コンビニ端末による支払い(※日本国内のみ)を行っています。

 

支払い方法は以下のPDFのとおりですが、出願期間や提出書類等は、必ず各学部の学生募集要項で確認してください。

なお、コンビニにおいて支払いを行った場合には、必ず「取扱明細書」または「取扱明細書兼領収書」をレジでお受け取りください。

 

支払い方法(学部(3年次・2年次)編入学)

 

入学検定料の返還について

出願書類を受理した後は,納入済みの入学検定料は返還いたしません。ただし,以下に該当する場合は,納入された入学検定料を返還します。なお,返還にかかる振込手数料は差し引かせていただきます。

 

 ア 入学検定料納入後,出願しなかった場合又は出願が受理されなかった場合

 イ 入学検定料を二重に払い込んだ場合

※ 入学検定料の返還は銀行振込で行われます。海外の銀行の口座に返還する場合には,返還される金額は大きく減額される他,返還に多大な日数を要しますので,入学検定料の納入は慎重に行ってください。

 

この場合には、返還手続きに必要な案内を行うため、支払をした学部あてに、件名を『入学検定料の返還について(学部編入学)』とし、本文に以下の1~4を記載し送信してください。

  1. 氏名
  2. 検定料支払い時の「受付番号」もしくは「支払い日時」
  3. 返還の事由
  4. 連絡のとれる電話番号

●送信先:こちら(学部編入学試験 問い合わせ先)

     【at】を@に換えて送信してください。