名大生ボイス

名大生ボイス

サークル活動

2022.10.25

  • サークル活動

硬式野球部-秋季リーグ戦の結果とドラフト会議

みなさん、こんにちは。文学部2年の五十嵐です。硬式野球部でマネージャー兼広報を務めています。今回は、主に秋季リーグ戦の結果とドラフト会議について書いていきます!

 

まず秋季リーグ戦についてです。
リーグ戦とは、春と秋の年2回行われる公式戦です。部員が一つになり、特に盛り上がる大会です。4月に入部した1年生にももちろん出場機会があります!
愛知大学野球連盟のリーグは3部編成になっていて、このリーグは何人ものプロ野球選手を輩出している伝統あるリーグです。名大は現在2部Aリーグに所属しています。
2022年の秋季リーグ戦は、9月から10月にかけて行われました。全10試合を戦い、3勝7敗で2部Aリーグ5位と悔しい結果に終わりました。今回の経験をバネに、引き続き来年の春季リーグ戦では2部リーグ優勝を目指して、日々精進していきます。

 

221025_iga1.JPG 221025_iga2.jpg

 

また、今回のリーグ戦をもって4年生が引退しました。技術面でも精神面でも常に部を引っ張っていってくれた4年生の引退はとても悲しいものです。これからは、主将・田中奏地(3年・理学部)率いる新体制になります。先輩たちの背中を追いかけ、追い越せるよう心を一新し頑張っていきます!
先輩方、今までありがとうございました!

 

221025_iga3.JPG

 

 

次に、ドラフト会議についてです。
2022年プロ野球ドラフト会議は、10月20日(木)に行われました。名大硬式野球部からは本田健悟(4年・工学部)と横井文哉(4年・理学部)がプロ志望届を提出しましたが、指名はありませんでした。ですが、二人はこれからも野球を続けていくので、ぜひご声援のほどよろしくお願いいたします!

 

221025_iga4.jpeg

 

 

最後に
名大硬式野球部に興味がある方がいましたら、ぜひ下記アカウントのDM からご連絡くだ
さい!入部期間などはないので、いつでもウェルカムです。ぜひ一度見学にいらしてください!アットホームな雰囲気の部員たちが待っていますよ♪マネージャーも大募集中なので、気軽に声をかけてくださいね。HPや各SNSでは試合結果に加えて選手の紹介や練習風景なども投稿しているのでぜひご覧ください!
ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

HP:http://www2.jimu.nagoya-u.ac.jp/kosikiyakyu/HP/index.html
Twitter:@meidaibaseball
Instagram:@meidai_baseball

Profile

所属:文学部2年生

出身地:神奈川県

出身校:中央大学附属横浜高等学校